収納がないデスク環境に引き出しをセットして小物収納【デスクトレー】

Gadget

こんにちは、まひろ(@maton_tokyo)です。

デスクまわりに小物を収納したい、そう思ったのはボールペンやケーブル類を必要な時にデスクから離れて収納場所に取りに行くのが非効率だと思ったから、そもそもデスク周りに収納がまったくないというのもどうなのかなと思ったわけです。

せめてちょこちょこ使うアイテム類はデスク内に収めたい、ということで今回はデスク裏に簡単にセッティングできるデスクトレーを買ってみました。

 

 

こんな人におすすめ

  1. デスクに小物を収納したい
  2. デスク上にあまり物を置いておきたくない
  3. スペースが限られている

デスクに小物を収納したい

→これに尽きますよね。

トレー1:ボールペン×2、カッター、ケーブル×2

トレー2:モバイルバッテリー、ケーブル

さっと取れて使用できるので便利です。

デスク上にあまり物を置いておきたくない

→デスクの上はできるだけ広く使いたいですよね、

一時置き場としての使用もいいと思います。

スペースが限られている

→私みたいに収納スペースがない(or限られている)場合、デスク下スペースにオーガナイズすることは良い選択肢だと思いますね。

概要

参考スペック

商品名:Atpwonz 2個セット 引き出し 取り付け 引き出しミニ 両面テープ粘着式 机下収納 デスク下 隠し収納 小物整理整頓 デスク整理

サイズ:長さ22.0×幅9.0×高さ3.5cm

重量:458g

材質:高密度ABS樹脂(プラスチック)

使ってみて

3週間程使ってみました、個人的に感じた良かった点、ここはちょっとなと思った点は以下になります。

良かった点

軽くて取り付けが簡単

→取り付けはトレーに付いている両面テープを平らな場所に貼り付けるだけなので非常に簡単です。私はひと手間加えています。

両面テープが付いています、シートの保護フィルムを剥がします。

私は間にマスキングテープをかましています。

元の両面テープは粘着力が強そうなのでデスクの傷、剥がれ防止用のマスキングです。

丁度いい大きさ

→個人的には大きさは良かったです、中に入れておきたかった物が丁度収まるくらいで、今後増えた場合は考えなくてはならないのですが…

高さも3.5cm机端にセッティングしているのでまったく邪魔ではないです。

イマイチだった点

質感がチープ

→これはしょうがないですかねぇ、¥1,000台でしたので。

普通にプラスチッキーな感じです。

カラバリがない

→Amazonに類似品が結構あるのですが、カラーはあまりないんですよね、

白系が多い印象でした。

できれば黒がよかったなぁ…

ストッパーがないので場合によっては落ちる

→今のところ私は経験ないのですが、引き出しを引きすぎると

落ちますね、引きすぎ注意。

まとめ

今回は3週間程使ってみて良かったデスクトレーの紹介でした。

私が買ったものは現在在庫切れなのですが、類似品は他にも色々あるのでご自身に合った物を取り入れてみてはどうでしょうか。

 

 

では、まひろでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました