BRAINWAVZ Hengja ヘッドホンハンガー レビュー

Gadget

こんにちは、まひろ(@maton_tokyo)です。

家で作業するとき、ヘッドホンで音楽を聴くのですが、使用していないときはヘッドホンを机の上に直置きしてました。

作業するとき邪魔だなぁ…

定位置に収納できないかなとあれこれ探していたらヘッドホンハンガーなるものを見つけました。
ということで本日はBRAINWAVZのヘッドホンハンガーをレビュー。



BRAINWAVZ Hengja ヘッドホンハンガー 概要

こちらがBRAINWAVZのHengja(ヘンジア) ヘッドホンハンガーです。
オール金属でできており、見た目も質感もいい感じですね。

取り付けはクランプ式になっており、14mm〜41mm幅まで挟むことができます。
幅調整用の六角レンチが付属してあります。

締める際の奥行きは約40mmです。
このようなガラステーブルでも取り付けることがなんとか?可能であり、
ぐらつくことはないですね。
天板に当たる部分はクッション材が貼り付けてあります。

実際にヘッドホンをかけてみました。
ヘッドホンを掛ける部分がアーチ状になっておりヘッドホンを傷つけることはなさそうです。

BRAINWAVZ Hengja ヘッドホンハンガー 使用感レビュー

使用してみて、試行錯誤した後、定位置が決まりました。
PC作業に入るときにさっとヘッドホンを取って、終わったら戻すと、いい感じに収まったと思います。

目下の問題点は、ヘッドホンの充電ですね。
ハンガーにかけたまま充電しようにもケーブルがだらーんとなって見栄え悪くなるので、今は充電する際は別場所で行ってます。
今後の課題ですね。

BRAINWAVZ Hengja ヘッドホンハンガー まとめ

簡単に壊れることもなさそうで、長く使えそうなヘッドホンハンガー。

価格はAmazonにて¥1,691(2020/06/09時点)、質感の割に案外安価ですかね。

ヘッドホンのやり場に困ってる方はチェックしてみてください!

では、MAHIROでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました