【Apple Watch】Spigen ナイトスタンド レビュー

Apple Watch

皆さんはApple Watchの充電はどのようにしていますか?
付属の充電ケーブルにそのまま充電をすると見栄えも良くないし、
ごちゃついて見えますよね。

こんな感じに…外れやすいし。。

今回はそんなApple Watch充電の取り回しが良くなりそうな充電スタンドのレビュー。

 

Spigen Apple Watch ナイトスタンド 概要

シンプルな見た目のSpigen Apple Watch ナイトスタンドです。
素材は、サラサラな質感のTPU素材。スマホケースでもよく使われるプラスチックの一種ですね。
ただマットな感じでチープさはあまり感じられないです。

Apple Watch付属の充電ケーブルを付けてみるとこんな感じ。
結構すんなりはまって簡単には外れそうにないですね。

Apple Watch本体を充電してみました。
ずれることはなく、置くだけでちゃんと充電が開始されました。
当然ナイトスタンドモードにも問題なく移行しました。

台座下部は付属のシリコンパッドを貼り付けることで納まりもよくなり、
傷も付きにくそうです。

吸着性のある底面で設置場所に固定でき簡単に動いたりはしないですね。

Spigen Apple Watch ナイトスタンド 使用感レビュー

しばらく使ってみた感じ問題なく充電されています。
スタンド自体がずれたり、充電部分が取れたりなんてこともないですね。

家に帰ってきて所定の位置にApple Watchを置くだけで朝にはフル充電されたApple Watchを付けて出掛ける、このスタンドのおかげでルーチン化されたような気がします。

見た目にもシンプルかつスマートで、飽きのこなさそうなデザインが気に入りました。

Spigen Apple Watch ナイトスタンド まとめ

Apple Watchを定位置でスッキリ充電させたい人には必要十分なのではないかと思うスタンドです。

価格はAmazonにて¥1,590(2020/5/31時点)と質感と造形の割に高いと感じる人もいるかもですね、¥1,000くらいだと良かったかな。

色は自分が買ったブラックの他に、ピンクサンド、ホワイトがあります。
対応機種は、Apple Watch Series 5 (44/40mm) Series 4 / Series 3 / Series 2 / Series 1 (42/38mm)

スマートにApple Watchを充電したい方はチェックしてみて下さい!

 

では、MAHIROでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました