ビジネスからカジュアルまでオールマイティに使えるミニマルデイパック【Aer Slim Pack BLACK】

Gadget

こんにちは、まひろ(@maton_tokyo)です。

今回はデイリーユースにちょうどいいバッグを紹介します。

15.6inchまでのラップトップPCが入り、マチが薄めなスタイリッシュなデイパックとなってます。

 

 

Aer社について

Slim Pack BLACK

Aerはサンフランシスコの会社でクラウドファンディングからブランドをスタートさせたそうです。

同社が掲げる3つのDNA

・Simplicity(シンプル)

どのバッグも非常にミニマルで、洗練されたプロダクトです

・Utility(実用性)

インナーポケットも充実していて、ユーザーフレンドリーですね

・Durability(耐久性)

基本的にはどのバッグもコーデュラバリスティックナイロンを採用しており、耐久性は抜群なよう

サイズ、重量、ともにちょうどいい

Slim Pack BLACK
ShuttleDaypack Slim
  • タテ41×ヨコ29×マチ9cm
  • 《重量》800g
  • タテ45×ヨコ27×マチ12cm
  • 《重量》820g


比較として以前使っていたノースフェイスのShuttleDaypack Slim

 

▲ShuttleDaypack slimのときも薄くて軽かったのですが、

更に薄いなぁという印象です。

安定のバリスティックナイロン

外部は高い耐久性と撥水性を誇るバリスティックナイロンが使われています。

ノースフェイスのバッグにも使われていたのですが、ちょっとやそっとじゃ傷つきませんね。

フロント部はカーボネートポリウレタンコ ーティングが施されており、機能性とともに高級感を感じる作りとなってます。

充実のインナーポケット

▲インナーポケットは必要十分。

ラップトップPC用のコンパートメント、小物ポケットが4つ、ファスナーポケット、タブレットや雑誌類が入るコンパートメントもあります。

中央部にペットボトルなどを入れることもできます。

▲その他はトップポケットが1つとなってます。

地味に使えるサイドハンドル

▲ストラップをベルトに収納することができ、サイドのハンドルで手持ちバッグとして使うことができます。

それでもでてくる不満点

デイパックとしてはほぼ完璧だと思っているのですが、

唯一にして最大の不満点が…

ズバリ、アクセスしやすい外部ポケットが1つしかないこと。

トップポケットにすぐ取り出すであろう財布、鍵など全部ぐちゃっと入っている現状です。

あと1〜2つポケットがあったら完璧ですね。

まとめ

今回はAerのSlim Pack BLACKを買ってみました。

価格は¥19,800(税込み)

次は同ブランドのCity Sling BLACKというボディバッグを買おうかなと。ちょっとそこまでバッグですね。

 

 

では、MAHIROでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました