さっと出してさっと書いてさっと消せる電子メモ

Gadget

こんにちは、まひろ(@maton_tokyo)です。

ちょっとしたメモを取りたい時、スマホやタブレットを使うよりも簡単に書き留めておけるガジェットを紹介します。

SONYやキングジムからでてる電子メモはご存知の方もいるかと思いますが、今回はAmazonで見つけた格安電子メモパッドになります。


 

薄型4.5インチのポケットに入るサイズ感


▲シンプルな見た目で、ただ液晶部に書き込みをするためだけの電子メモです。



▲iPhone11 Proと比べるとこんな感じ。

縦はiPhoneより短く、横はやや大きいです。

カタログスペック

 

ヨコ8.4×タテ13.1×薄さ0.5cm

・スマホと大きさが変わらないのでポケットにも入るサイズ感ですね。

画面4.5inch

・簡単なメモや絵を描く程度の領域ですね。

重量50g

・コンビニなどに売っている板チョコと同じくらい、軽いです。

ボタン電池式

・ボタン電池1つで1年間の使用が可能だそうです。

付属品 スタイラスペン


▲本体左部に収まる感じについてます。

ワンタッチで消せます


▲画面下部の丸ボタンを押すだけで全消去されます。

書いてみた

筆圧で太さが変わる仕様、凄く書きやすいとはいえないですが、

手で持ってもサクッと書き込めました。


▲左は筆圧強め、右が筆圧弱め、筆圧を強めるとちょっと滲んだ感じになります。

付属のスタイラスペン以外にも指で書くこともできます。

まとめ

今回は簡易的な電子メモパッドを買ってみました。

2021/05/10時点のAmazon価格は、

黒 ¥1,099

白 ¥999


 

冷蔵庫横にマグネットで吸着できたりもするみたいなので、キッチンでのお料理メモや筆談、お子さんのお絵かき用にもいいかもしれません。


では、MAHIROでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました